缶なのに生ジョッキ!?スーパードライ生ジョッキ缶飲んでみました!

f:id:ma-sanma-san:20210407090215j:plain

 

 

こんにちは、松本野良犬です

2021年の4月6日よりコンビニ各店で発売される
スーパードライ生ジョッキ缶を飲んでみました!


昼間、携帯をポチポチしてたらたまたま見つけた
生ジョッキ缶の情報が気になり
春休み中の息子とチャリでコンビニへ

4月6日からコンビニで先行販売開始で
スーパーとかの量販店は4月20日からみたいです

無事に購入することができました
レジのすぐ前にはケースが置いてました


値段は220円でちょっとお釣りが出るくらい
普通の生ビール350ml缶と同じなのかな?

ちなみに生ジョッキ缶は340mlなので、10mlほど少な目ですが
まぁ誤差みたいなものでしょう

 

f:id:ma-sanma-san:20210407095241j:plain

昼間に買ってから夕飯時まで冷蔵庫で冷やしてました
12℃以上だと吹きこぼれるみたいです
冷蔵庫で冷やしてたから大丈夫だと思うけど 

 

とりあえず開けて飲んでみましょう

 

じゃあとりあえずオープン!!

f:id:ma-sanma-san:20210407095413j:plain

カパッ!

 

 

f:id:ma-sanma-san:20210407095438j:plain
もこもこ・・・

 

 

f:id:ma-sanma-san:20210407095503j:plain

さらにもこもこ・・・


おぉ~!ジョッキで飲む生ビールみたい


味は・・・うまあぁい!


泡がクリーミーで、店で飲むビールのようです
これは良いなぁ

 

意外と吹きこぼれます

12℃以上で吹きこぼれるって書いてたけど
冷蔵庫から出してすぐ飲み始めても
少しの時間ほっとくと吹きこぼれます
というか、嫁さんが吹きこぼしてました

 

ビールのお供

f:id:ma-sanma-san:20210407095638j:plain

 

f:id:ma-sanma-san:20210407100304j:plain

そして今日の夕飯は手作り餃子
ホットプレートで餃子パーティー風に
たれは酢醤油ではなく大根おろしが入ったポン酢に刻みネギ

f:id:ma-sanma-san:20210407095757j:plain

あと、ゆず風味の豆腐と焦がしにんにく&ねぎ油風味のチーズ

そして、テーブルには子供達が貼ったシールの数々・・・


あっという間に1本飲み終わってしまった

ちなみにフタを開けた淵の部分は内側に巻かれてるので
ケガをしないような構造になってるようです

 


まだまだコロナが流行ってて、出掛ける事がはばかられる時代に
家でも居酒屋のようなビールが飲めるのは画期的ではないでしょうか

以上、おしまい
読んでくれてありがとうございます